華やかなドレスの種類|キャバドレスで差をつける|魅力の引き立て役

キャバドレスで差をつける|魅力の引き立て役

女性

華やかなドレスの種類

ウーマン

キャバドレスには、実は色んな種類やシルエットがあり、自分を最大限魅力的に見せるためには、それぞれのドレスの特徴を知っておいて損はありません。特に体型が少し気になるような人にはキャバドレスの知識はとても役に立つでしょう。自分に合った体型のものを選ぶにはまず、キャバドレスにはどんなラインがあるのかを知りましょう。例えば最近人気のマーメイドラインは人魚の尾ひれのようなラインが特徴です。太ももから膝までのラインが締まり、膝下からは広がってくような形になっていて、おしりのラインがはっきりと出るのが特徴かもしれません。おしりのラインに自信のある女性は積極的に利用するのも一つの手かもしれませんね。逆に、着る人の体型をあまり問わないのがAラインと呼ばれるキャバドレスです。これは正面から見るとアルファベットのAのような形になっているため、そのように呼ばれます。キャバドレス初心者の方はAラインのロングドレスから着用すると安心できるでしょう。この他にもキャバドレスの種類は幾つかあります。

体のラインの細さや繊細さをアピールしたい時は、スレンダーラインのキャバドレスがおすすめです。スレンダーラインは別名ペンシルラインと呼ばれるように、まっすぐとストンと落ちるような美しいシルエットが特徴です。若々しさを強調したい時は、ショートラインがいいでしょう。膝より上の短い丈のドレスを着ることによって、明るく活発な印象を持たせる事ができます。ミニドレスとも言われているので、足を大きく露出するデザインになっており、色気よりもとにかく若さで勝負ができるタイプと言えるかもしれません。この他には、ふわふわのお姫様を連想させるプリンセスラインというシルエットもあります。これは、読んで字のごとく気品があるデザインとなっていますので、夜のお仕事というよりもパーティー向けかもしれませんね。